No.436 北仲のお稲荷さん

北仲の「帝蚕倉庫」脇に1990年代、お稲荷さんがあったことを
急に思い出しました。
探したら写真が出てきました。
今は再開発で移動していますが、
2004年位まではあったような??????
ビル関係者に聞けば済む話しですが
些細なことが気になる私としては
真夜中に資料探しとあいなりました。
今日は些細な北仲稲荷?の話しです。

曖昧な記憶ですが最初は赤い塀も無かった?ような

明治頃の北仲に関しては
No.428 Y校創設地はどこだ?

No.429 Y校創設地はどこだ?2

でちょっと触れましたが
古地図には神社らしき記号がありませんでした。

位置的には
みなとみらい線の出口あたりだったか?


ということで
昔(1990年代中心)の地図を引っ張り出してきました。
このあたりも 激変!しています。

おそらく、上記マップの海員会館上部のL時ビルのあたりか?

航空写真ではそれらしき???木立が???気のせい?

1992年時点汽車道の架橋が無い!?

本町六丁目のさくらぎビルに中華料理店?があった記憶もありますね。

北仲橋が架かりました

今日は何の結論も出なかった話しです。お粗末でした。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください